驚くほど雑記

非常に雑記です。何を書くのか自分でも想像できません。
レイアウトやらは、後日変更する予定です。

2014年2月18日 午前3時

随分長い事サイトを放置していたような気がします。 本当はもっとこまめに更新したいですね。

そんなことより、メタルブラックのプレイ動画をyoutubeにうpしました。

メタルブラック(SS版) プレイ動画: http://youtu.be/PPeTRGsUBLU

STGの演出を語る上では外せない名作ですね。 敵の軌道や敵弾発射のタイミング、出現する敵等にランダム性があるので、 運が悪いと助からない事がありますね。 動画では、ラストステージの亀が地面に引っ掛かってるあたりとか運が悪いなと思います。 私はビーム干渉好きなので積極的に使いますが、フンコロガシと戦う時はあまり干渉したく無いですね。 返り討ちに合うことが多々ありますから。


2013年12月16日 午後9時

アスミッくんワールドで稼ぎプレイをするなら、大量の残機持ってザウズン倒して自爆を繰り返すのがいいですね。 ザウズンは10000点なので、かなりデカイです。1ワールド分くらいのデカさです。


2013年10月30日 午前2時

拍手でコメントくださる方、ありがとうございます。 励みになります。


2013年10月30日 午前2時

丸一月、更新をサボってしまいました。次からは頑張りたいです。 一応、少しの間は忙しくない日々が続くと思うのです。 次のゲームレビューは「スーパーダライアス」で行こうかと思います。

スーパーダライアスと言えば、アレですね。偉大な横STG「ダライアス」のPCエンジンSCDRom2 版の移植作ですね。私が本格的にダライアス始めたのは、このスーパーダライアスからです。 ACの初代ダライアスと言えば、「3画面!!」「ボディソニック!!」「お魚!!」みたいに、 非常にインパクトが強いゲームだったかと思います。 スーパーダライアスは、音楽・グラフィックはほぼ完全な移植です。 ただし、家庭用なのでACのようなインパクトはありません。 しかしその分、インパクトに隠れがちな、 ダライアスの神秘的で不思議な(またシュールな)雰囲気というものが、より出ているように感じられます。 そういった意味では、オリジナルとはまた違った良さがありますね。 まぁ、細かい事はレビューのページに書きましょう。


2013年9月30日 午前10時

特に書くべきことが思いつかないですね。 雑記は、こまめに適当に更新するので、 更新履歴には以降載せないことにしようと思います。


2013年9月26日 午前10時

私の英語力は、実質的に中学生レベルでしょうね。ホームページ開設時に、 メニューをmenueって書いたりしてます。現在もHTMLやCSSのコード内には、menue という愚かな文字列が刻まれていることでしょう。

ゲームのレビューとかもっと、増やしたいのですが忙しいのでなかなかできませんね。 動画作成も大変です。やはり、ゲームの録画はエンコードの問題もあって、綺麗にとるのが難しいですね。 何にしても、ソルスティスの項を完成させないといけませんね。近いうちに紹介しようと思うのは、 サンダーフォースIII・IVあたりとか、スーパーダライアスあたりです。


2013年9月24日 午後9時

ブログをやろうかと考えたけど、面倒なので自由に雑記という事にしました。 レイアウト等は現時点では考え中ですが、アイデアはあります。 時間がある時に試行錯誤して反映させたいです。 一応、ページは分けたりせず、ひたすら縦に冗長なページにする予定です。

大魔王ザウズン

トップページへ戻る

サイトについて   ゲームレビュー   創作   雑記

© 2013 DAN
inserted by FC2 system